SSブログ

料理 [日記]

子どもが学校に行っている平日の昼ご飯。
大人のためだけのメニュー(子どもが嫌いな料理や食材)を堪能してます。

IMG_127820120909105541.jpg茄子の煮浸し
鰹節をかけ忘れて食べましたがおいしかったです。
普段は食べたくなるとスーパーで大人の分だけ買って食べてました。
IMG_128220120911130747.jpg
ゴーヤチャンプル
頂き物のゴーヤと卵があったので作ってみました。

恥ずかしながらどちらも初めて手作りしました。
今までは忙しかったり、子どもが食べないから作らないとか、いろいろ理由をつけてチャレンジしてませんでした。(でも忙しくても料理する人はしますよね[あせあせ(飛び散る汗)])今はこういう時間のゆとりが持てたことがとても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

金魚バンダナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。