SSブログ

金魚 [金魚・熱帯魚水槽]

縁日で子どもが金魚すくいしてきたようで…

突然小赤が7匹やってきました。

夏休みの川遊びで子どもが捕ってきたアブラハヤの水槽があるので、そこで(そこしかないので)一緒に飼ってみることに。

金魚と川魚って仲良くできるのかわかりませんがとりあえず様子を見ます。

 ↓水合わせの様子です。
IMG_128020120909105511.jpg

もともと旦那さんは、水槽が空いたら次は何を入れようかといろいろ思い描いていたようですが、思いとは裏腹に思いがけない事情でお魚がどんどん増えてきました(^_^;
でも飼ってみればみんなかわいいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
↓アブラハヤさんたちの記事です。今はこの子たちと一緒にいます。

http://tiwawanomado.blog.so-net.ne.jp/archive/20120817


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

猫関所料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。