SSブログ

さようなら原発集会7.16 [日記]

記事にするのが遅くなりましたが2012.7.16の海の日、さようなら原発集会に行って来ました。
去年の9.19に参加したときは同僚がたくさんいましたが、今回は友人と一緒に参加してきました。
子どもたちにも行くかどうか聞いたところ、行ってみるいうことだったのでつれて行ってみました。
子どもは初参加でした。2012,7.16さようなら原発集会.jpg
とにかく暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
わずかな日陰も人であふれてました。
会場には入れずステージの裏から聞いていたのですが、瀬戸内寂聴さんのスピーチや、福島の女性のスピーチが印象的でした。
集会が終わりデモに出発となってもなかなか動きだせません。
暑さで子どもも限界だったこともあり一足先に引き上げました。

一度暴走したら制御できない、廃棄物はたまる一方で処理できない、そんなものは扱ってはいけないと思います。一部の人の利権のためにこれ以上命と環境を危険にさらさないでほしいです。

IMG_108620120805102426.jpg
去年はこの子も連れて行きましたが、今年は留守番させておいて良かったです…
連れて行ったらかなり無謀だったと思います^_^;


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

寺子屋夏休み帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。