SSブログ

750回大遠忌法要参拝を終えて [旅行]

 IMG_0589A.jpg 

↑西本願寺 唐門

IMG_0600A.jpg

西本願寺参拝の翌日はもう東京へ帰る日ですが、 夕方までは観光できました。
清水寺を見物してそこでお蕎麦とぜんざいを食べ、あちらこちらお店をのぞきながら散策。写真は円山公園でアヒルとふれあう子供ら。触っても逃げないアヒルに子どもたちがどんどん集まり初めました。

IMG_0606A.jpg
東京へ帰った翌日、ペットホテルに預けていたこの子をお迎えに行きました。
洗ってもらってすっきり♪きれいになってました。
ただ、ハラバリを頼んだら思いっきり胸のあたりまで刈り込まれており、ちょっと貧相になっちゃいました(^_^;
IMG_0610A.jpg

私と子どもは今回のお参りを機会に式章とお念珠を新調しました。
式章は750回大遠忌のもの。鮮やかな青がきれいです。
子供たちはこれまで子供用しか持っていなかったので、やっと大人用の念珠と式章です(^_^;

私はこの50年に1度の法要の記念に縞瑪瑙のお念珠を買ってもらいました。
大切に大切に使っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。