SSブログ

運動会と親水公園 [日記]

NEC_0463.jpg
9月27日の日曜日は運動会がありました。
今年からは二人揃っての参加です。見る方はちょっと忙しい。
たくさん写真は撮りましたが顔がでてはまずそうだし 、ブログ用の携帯での画像はこれだけです。

二人とも白組でしたが仲良く赤組に惨敗してきました
[もうやだ~(悲しい顔)]

NEC_0427.jpg
9月21日、家族みんなとデコを連れて木場公園に遊びに行ってきました。
ひとしきり遊んだ後は近くの公園に移動してボートに乗ってみました。
NEC_0421.jpg
川の両側が散策コースになっています。
ボートは3人乗りなので2台借りようかと思いましたが、よく見るとペットは乗れないとのことなので私はデコと一緒に伴走することに(^_^;

NEC_0415.jpg
↑子供たちが乗るボートを気にしているデコ。すごく身を乗り出してます
NEC_0416.jpg
ボートで寄ってきてくれました。
デコも乗りたかったのかな[犬]

NEC_0420.jpg
せっせっせ[あせあせ(飛び散る汗)]足こぎ式ボートでも結構早いです
NEC_0414.jpg
到着〜
NEC_0413.jpg
と、思ったらデッキに完全に入り込んでるデコでした
「おかえり〜[exclamation×2]」って感じです NEC_0423.jpg
「もう置いていっちゃイヤだよ」って思ってるんだろうな


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

ホタルの館

運動会の写真に写っている建物が気になりますw
みんな上の階に行くほど、傾斜で統一されていますね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-10-18 14:11) 

youzi

運動会、最後にやったのはいつだろうってくらいに
遠い昔の話になってしまっています。
デコちゃん、ボートに乗りたかったんですかね。
待っている姿がとっても可愛いですね。
by youzi (2009-10-18 15:04) 

デッコン

ホタルの館さん
おそらく学校や校庭の日照を確保するためだと思います。公園の周りのビルなどもこのような規制があるみたいなのでたぶんですが。
by デッコン (2009-10-18 15:05) 

デッコン

youziさん
デコはおとーさんが大好きなので
おとーさんと一緒にいたかったのだと思います^_^;
ボートに乗ったのが私や子供たちだけだったらここまで必死になったかどうかです(苦笑)
by デッコン (2009-10-18 15:07) 

鶴

運動会お疲れ様でした
デコちゃんも一緒にボート乗りたかったのでしょうね
犬はだめなのかな?
by (2009-10-19 20:42) 

ナビパ

運動会勝ち負けはしょうがないですね。
でも頑張ったんでしょう^^
デコちゃん家族が気になるんですね。
抱っこで一緒にのかってはいけないのでしょうかね。
by ナビパ (2009-10-19 20:55) 

シェパ

デコちゃん,ボートに乗りたかったのね.
犬もいっしょに乗れるようにしてほしいですね.
by シェパ (2009-10-19 21:15) 

harumaki

運動会かぁ〜 懐かしいですね^^

この公園、ボートも乗れるんですね、楽しそう♪
デコちんもきっとボートに乗るつもりだったのでは?
今度は一緒に乗れるところに行けるといいね!
by harumaki (2009-10-19 22:55) 

デッコン

鶴さん
残念ながら犬はだめでした^^;
こっそりリュックに容れて乗っちゃうことも
たまにありますが、今回はそこまでしなくても
いいやと・・^^;

ナビパさん
足こぎボートは結構狭いので仕方なかったかなと
思いました^^抱っこして乗れたら楽しいでしょうね♪

シェパさん
かつてデコを一緒にてこぎボートに乗せたら、思いっきり
水に飛び込んでしまったことがありました^^;
あの時はあせったなあ(苦笑)

harumakiさん
インフルエンザを警戒した上での開催でしたs。運動会後も学級閉鎖は相変わらず発生してます・・



by デッコン (2009-10-20 12:25) 

kanalia

小学生になると、やっぱり迫力が違いますね!!
幼稚園に比べると大玉も、大きい!!そして
浮いている!!!

親水公園、ボートに乗れて楽しそうですね♪
もう何年も乗ってないなぁ~w

by kanalia (2009-10-22 09:46) 

デッコン

kanaliaさん
確かに幼稚園・保育園児のときと
小学校は迫力も雰囲気も違います
結構疲れるので、午前中だけで終わっていた
保育園の運動会の方がよかったなあなんて
おもっちゃいます^^;
by デッコン (2009-10-22 12:29) 

チェロ♂

運動会お疲れ様でした。
デコちゃん、ボートを追いかけている姿、切実で可愛い!!
やっぱりおいてかないで~って思っているんでしょうか?
結構犬の制約が多いですよね。
飼い主のマナーのレベルを早く上げて、もっと犬も共存できる社会にしてほしいものです。
by チェロ♂ (2009-10-23 01:41) 

デッコン

チェロ♂さん
本当ですね
うちなんか、あばれて騒ぐうちの子供たちより
デコの方が明らかに静かで大人しいですよ(^◇^;)
by デッコン (2009-10-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

工作してきました親子たいやきくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。