GUAM旅行 その5(最終回) [グアム旅行]

3日目
ターザ ウォーターパークというところで終日遊びました。
専用の浮き輪にのって、各種ウォータースライダーで滑って遊べます。後は流れるプールをぐるぐる回ってました。
グアムでは雨がよく降りました。1日中降り続けるというのではなく、降ってもすぐにやみます。しかしこの日のちょうど昼どきはとても雨脚が強くなってしまいました。みんな屋根のあるところに集まってご飯を食べてました。

ターザから帰ってから、夜はビーチに面したレストランでバーベキューに行きました。
グアムはアメリカだけあって(?)お肉はボリュームがあっておいしいですがソーセージはしょっぱかったです。
パンに挟んであるソーセージもしょっぱ〜でした[たらーっ(汗)]
ビールは飲み放題。
ピッチャーできました。もともと暑い土地特有の薄い味のビールですが、輪をかけて薄い気がしました…(^_^;
IMG_12322012082316444420120824134449.jpgいいっぱいだったお客がほぼ帰った状態。
まだ時間が早いので、次のお客を迎えるまで炭火で残った油を焼いているようです。あちらこちらのテーブルから火柱が上がっています。

4日目
アルパンビーチでアクティビティをして来ました。
ジェットスキー、パラセーリング、シュノーケルをしました。ここのバナナボートは激しいみたいで年齢制限があり、14歳以上からだったのでうちの子たちはまだできませんでした。
シュノーケルは丸1時間、のんびり堪能しました。午後の引き潮の時に参加したので、お魚がいるスポットまで行っても子どもでも足がつくので安心して遊べました。いろんな種類のお魚やなまこ、ウミヘビまでいました。

5日目は、4日目の夜中からの移動だったので朝8時ころには成田に到着。
ペットホテルに預けていた愛犬と再会してお互いに大喜びするも、お店の人がリードを忘れてきてしまい届けてもらうまでしばし駐車場で足止めに…

今回の旅行、細かい部分ではいろいろあったけれど楽しかったです。
きっちり仕事をするという点ではグアムは少しゆるかった。
ホテルのタオルの交換が全部じゃなかったり、もともと壊れていたホテルの目覚まし時計が夜中に何度も鳴ってしまったり(壊れてるから止められない)、ホテルのトイレの水が調整しなきゃ流れなかったり、レストランで注文した品が全部でてこなかったりetc…
どれも微妙なミスなので「まあ、しょうがないか」と思うものの、そんな感じのことが多かったなあ。

暑いからなのかな〜… [あせあせ(飛び散る汗)]

今回は基本的に食事はつけていなかったのですべて自分たちの自由でした。
レストランで食べる料理はおいしいですが、朝食などに軽くなにか買って済まそうと思った場合、あんまりおいしいものがなかったです。おにぎりはごはんがとても硬く、電子レンジで温めても硬かったです。パンも家族には不評だったし(^◇^;)
市内観光の時のガイドさんが「おいしいものが食べたいのなら日本が一番!」と言っていたのを思い出しました。

nice!(8)