SSブログ

GUAM旅行 その3 [グアム旅行]

IMG_12022012082316343820120824110914.jpg
太平洋戦争博物館(PACIFIC WAR MUZEUM)

ツアーのガイドのおばちゃん自称26歳(自分のことをそう呼んでましたが年齢的にはおばあちゃん)は、ものすごくよくしゃべる方で(マシンガントーク)、後でネットで見てみたら名物ガイドさんだったようです。ドロシーさんというそうです。
ここでは特に思いを込めて熱心に案内してくれました。戦争は上層部のほんの一握りの人たちが悪いのであって、実際に戦った当時日本の兵隊は16歳や17歳。そんな人たちが悪いなんてことがどうしていえる?とはっきりと語ります。
IMG_11902012082316332520120824111023.jpg
個性的でやさしい、たのしいおばちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]
日本にも何度も遊びに来ているそうで、日本の桃が大好物とのこと。
おばちゃん日本にじゃましにいくヨ!って嬉しそうにいってましたね。

後ろの竹林は、当時日本から持ち込んだものが増えていったそうです。
IMG_11892012082316325620120824110445.jpgIMG_11972012082316335620120824110641.jpg
IMG_120920120823163523.jpg


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

GUAM旅行 その2GUAM旅行 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。