SSブログ

クラウンローチのしっぽ [金魚・熱帯魚水槽]

F1010539.JPG

かなりひさしぶりですが熱帯魚水槽のお魚をちょこっと登場させます・・・

竹筒からオレンジのしっぽをはみ出させて寝ているのは
すっかり大きくなったクラウンローチです
(手前にいるのはコリドラス)

飼い始めたころはクラウンローチが横になって寝る習性を
知らなかったので、死んでるのかと思い焦ったものですが
今ではすっかり慣れっこになりました(^_^;
とはいうものの、やっぱり変だよな〜と思わずにおれません

F1010540.JPG
2匹いるのでもう1匹はかまくらの中で同様に寝ています。
小さかったころは一つの竹筒に仲良く入っていたのですが
今は育ちすぎて一緒には入れなくなったようです
F1010538.JPG

ちょっとだけ寄ってみました。
こんな寝方をする魚ですが結構臆病でもあります


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。